INTERVIEW寺島忠正

新しい仕事を任されると嬉しい。先輩方の技術をどんどん自分のものにしていきたい。
寺島忠正 / 業界歴 2018年~
大先輩との会話は発見が多く勉強になる。
仕事のときは厳しいですが、仕事以外ではアットホームで、メリハリのある会社です。
休憩時間や就業時間後などは和気あいあいとしていて、そんなに頻繁ではありませんが、早く仕事が終わると皆で食事に行くこともあります。まだこの業界に入って間もないので、大先輩と会話するだけでもたくさんの発見があり勉強になります。
あたたかい会社に入れてよかったと思っています。
厳しくも優しい社長だから、早く大きな戦力になりたいと思う。
社長自身もメリハリのある方です。仕事はとても細かく指導してくださいますし、そういう意味では厳しいですが、仕事以外の時間は柔和な印象です。仕事での厳しさも自分のことを思って言ってくださるのがわかりますし、理不尽なことを言われることがないのでとても信頼しています。早く職人として成長して大きな戦力になりたいと思えるのも、平田社長だからです。

まだまだ勉強中の身なので、社長の技術をいかに多く盗めるかということを意識しています。そうやって頑張っていて新しい仕事を任せてもらえると、社長に頑張りを認めてもらえたようで嬉しいです。

ENTRY

平田業務店では、左官職人を募集中です!