INTERVIEW大平重弘

職人のことを考えてくれるのがわかるから、もっと上を目指したくなる。
大平重弘 / 業界歴 1983年~
最高のものを提供するための厳しさがある。
平田業務店を一言で表すと「メリハリのある会社」です。仕事に対してはみんなが厳しく細かく、とことんクオリティにこだわりますが、仕事以外は細かいことは気にしない優しい人ばかりです。職人として技術を伸ばすにはとても良い環境だと思います。

この業界は職人の世界なので頑固で気の荒い人も多いですが、平田業務店の厳しさはちょっと違って、「自分のやり方を通す」という感じではなく、最高のものを提供しようとする厳しさ・細かさです。

職人の世界とは言え、ご満足いただくことが大切なサービス業ですから、平田業務店は大切なものをきちんと教え継いでいると思います。
職人のことを大切にしてくれるから、期待と責任を感じて働ける。
社長はいつも人より一歩先を見てくれる頭が切れる人です。
職人のことをとても大切にしてくれますし、言葉や行動からそれが伝わります。「職人の価値が下がる仕事は受けない」と、技術を安売りするような仕事はきちんと断ってくれるので、任された仕事に対してより一層期待と責任を感じながら働けます。

また、普段から私たちの考えなどを尊重し、信頼してくれていると思います。
厳しさがあってもほとんどの職人がここに留まり、従業員の定着率が良いのは、やはり社長の人柄・人格の成せるところですね。

ENTRY

平田業務店では、左官職人を募集中です!